SSブログ

不妊治療の問題点とは? [不妊治療の問題点って?]

「妊娠したいけど・・・病院に行くのが怖い・・・」
「わが子をこの手で抱きたいけど・・・病院に通う費用がない」

もし、あなたがこのような悩みを抱えているのなら
自宅で、お金も手間も掛けずに出来る「自然妊娠法」を試してみませんか?


子宮と卵巣の年齢若返りの体質改善の秘訣を伝授~しあわせ妊娠マニュアル~

siawase2-1.gif




この「子宮と卵巣を若返らせる妊娠術」は、文字通り
子宮年齢や卵巣年齢を若返らせて、妊娠しやすい体の環境を作り
自然妊娠の確率を高めていく方法なんです。


一般的に不妊治療を始めるとタイミング法の指導をされますが、
それでも上手くいかないと薬が処方されます。

もちろん、一番よく使われるのが、排卵誘発剤です。

この排卵誘発剤は薬で無理に排卵をさせるというものですから、
副作用が出る場合もあって、強い腹痛・頭痛・吐き気・顔のほてり
発疹などが出る方もいらっしゃいます。

また、一度に複数の卵子が排卵されるため、多胎妊娠(同時に2人以上の
赤ちゃんを妊娠すること)の確率も高くなります。


もし、同時に2人以上の赤ちゃんを妊娠すると
流産・早産の危険性が高くなったり、出生体重が減り
22週以降の周産期死亡率や後遺症害についても高くなるとされています。

母体には、妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)、切迫早産などの危険があります。


中には

「赤ちゃんが欲しくて欲しくて不妊治療を受けたのに、
何人かの赤ちゃんと"さよなら"しなくてはいけなくなった上
残した赤ちゃんとも、減胎手術が原因で"さよなら"しなくてはいけなくなった・・・
望んだ命を殺すのは悲しすぎます。」

このような悲しい事も、現実に起こり得ることなのです。


もちろん、不妊治療が悪いということではありませんが、
このようなことも十分認識したうえで不妊治療をされることが大切です。


ただ、不妊治療をしたからといって確実に妊娠できるわけではありませんし、
高額な費用を払って結果が出ない場合もたくさんあります。

大切なことは、

「あなた自身が、身も心もボロボロになってしまっては意味がない」

ということです。


不妊治療を受ける、受けないに関わらず、、妊娠する上で大切なには、
子宮や卵巣のコンディション (状態)を良くすることです。


よくある笑い話のような話ですが、

「不妊治療をやめた途端、妊娠した!!」

ということは、現実によくある話なのです。


子宮と卵巣の年齢若返りの体質改善の秘訣を伝授~しあわせ妊娠マニュアル~



nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。